もころちゃんの部屋

狂ったようにマカロン食べたい。あ。あと、どうでもいいけどから揚げ食べたい。

嵐と2次元と声優が大好きな女の子。あまり更新しないかもしれませんがちょこちょこ絵を上げたいと思います。

期末考査返却

昨日、2月25日㈬に期末の結果が返却されました。

今回僕が考査を受けたのはライティング、OC、英Ⅱ応用b、看護です。WとOCは本音を言うと余裕だったので自信があったのですが、英Ⅱと看護はどうも…。自己採点の段階では50点程度かなぁというところでした。

しかし、返却されて驚きました。各科目の点数は言えませんが全部を平均すると92点でした!僕にしては珍しく70点以下がありませんでした。いつもは「まぁ、欠点取らなければいいや」という感じだったのですが、このような高得点を取れて内心飛び上がっております。

 

期末考査も終わり、あとは卒業式を待つのみです。僕の高校は3月14日㈯、ホワイトデーの日にあります。昨日卒業式の流れのプリントを貰いました。ああ、もう卒業なんだなぁとようやく実感し始めました。

授業の友達、一緒に昼食をとった友達、部員…色んな人達のおかげで僕の高校生活はとても楽しくてあっという間のものとなりました。そんな皆との別れが寂しいです。でも僕も新しいところで頑張るからね!…ってもう別れがすぐそこにあるかのようです(笑)いえいえ、まだですよ。

 

ではでは最後に。ペンタブのドライバをきちんとインストしました。ペンタブを中古で買ってしまったがためにCDなどもついておらず今まで不自由してました。しかし公式のDLページを見つけ、早速インストールしました。いやぁ、今でのペンタブ生活がウソのようです。はい。使いやすいんです。インストした後に描いた絵がこちら。

f:id:hatena-0206:20150226092706j:plain

f:id:hatena-0206:20150226092805j:plain

上はDIO、下は3部高校生組(承太郎を除く)です。多分下の絵に関しては承太郎の「やれやれだぜ。」という台詞が聞こえてきそうです。筆圧感知も使えるようになり僕のイラスト生活がより充実するものになりました。

 

ではでは(゜∀゜)